発熱エモーションバナー02.png
無名の作曲家が2015年12月15日に動画投稿サイトにアップロードした「発熱エモーション」は、瞬く間に10万再生を突破。 クリスマス・ウィークのランキング1位に留まり続けた大ヒット曲となりました。ボーカルシンセサイザーをボーカルパートに起用した本作は海外からの反響も多く、歌声の完成度に対して多くのコメントが寄せられています。是非一度この歌声に耳を傾けて頂ければ幸いです。

【決定稿】Hemoジャケット_2015122402.png

NOW ON SALE !

発熱エモーション iTunes配信開始

動画投稿サイトで人気の「発熱エモーション 2015」がiTunesやGooglePlayMusic等で配信中

Google Play Music

51zjVvjNGUL._SL500_AA300_.jpgAmazon MP3 Store



PSGOZ DLカードで配信

PSGOZのダウンロードカード
・SKEW
SKEWimage_iTunes.jpg
・AMBROSIA
AMBROSIAカード表.jpg
の2種類で「発熱エモーション (feat.V3ミク)」のCD音質データを配信しています。




SoundCloud

YouTube

KARAOKE Track (off vocal)

↓コチラから無料ダウンロードが出来ます。


BPM:99
Key : Original
Chord Progression

VSQ

VSQ for MMDリップ・シンクを無料配布しております。
以下のリンクからダウンロードしてください。
VSQボタン.png

注意:歌唱用のデータではございません。

Lyrics

作詞:PSGOZ

彼と目と目があったのは
正しくは、たったの二回だけ
正直ちょっと
少し怖いくらい
吸い込まれそうなの

あんまり、その・・・私のことを
かまわないで欲しいかな
なぜかな、ザワザワするのよ
カラダのどこかで
満たされなくって、不安になるの

ダイジョウブ
わかってるから
ちゃんとしてよ
もぅ、しっかりして
まだ何も変わらない、変わってない「私」よね

彼は私にとって別に
そう、何でもないから
だからこんなに考えちゃダメなの
どうかしてるの
このままずっと、近くにいたら
もう「私」じゃいられない
もうダメ、耳を塞ぐのよ
心の声に
確かめたいけど、それはできないよ

ダイジョウブ
わかってるから
ちゃんとしてよ
もう、しっかりして
まだ何も変わらない、変わってない「私」よね

神様、もしいたら
お願い私、今ホントに困っているの
こんなコト、すぐに消えちゃって
なくなりますか?

ダイジョウブ
わかってるから
ちゃんとしてよ
もう、しっかりして
まだ何も変わらない、変わってない「私」でしょ
何も変えられない、変われない
私なの



HISTORY

初代!発熱エモーション

スクリーンショット 2015-12-26 2.08.25.jpg2012年6月27日投稿

PSGOZの"最後"のCD作品「Songs For Girls -flower-」収録。ボーカルとピアノとギター(&ストリングス)が三方向に配置され、それぞれの存在感のバランスがPSGOZを象徴する作品に仕上がったと思っている。制作当時、他の収録曲に比べて突貫で作業が進み、特にリズム・セクションの打ち込みに時間を避けない事態に陥っていた。その為、あえてチープなドラム(主にCubase5のプリセット)で他のパートよりも存在感を消す方向で作業が進行した。また、ミュージックビデオに関しても当初制作される予定はなかったが、とにかく全曲お披露目しないことには機会損失の可能性(ry と云うわけでこれまた突貫で制作されることとなった。アイコンの一枚絵で乗り切ったほうがリスナーの想像力を掻き立てるはず、との判断であってけして妥協の産物などでh(文字数


ReEdit版!発熱エモーション

スクリーンショット 2015-12-26 2.11.25.jpg2013年2月7日投稿

PSGOZの2ndアルバムをiTunes配信するにあたり、ミックスやアレンジの大幅な見直しを図った。その際、ミックス手法の刷新、経験値上昇を実感し調子にのった事もあり、かねてから時間的余裕が出来た際にはじっくり作り直したいと思っていた発熱エモーションを再度作りこむことにした。また、MMDモデル「Tda式JKミク」との出会いも大きかった。ボーカルのバランスが見直され、ドラムに関して大幅に修正が入れられている。ボーカルのビブラートを掛けずストレートに歌うスタイルは、年齢感と歌唱スキルレベルの演出を意識し、変更しないものとした。多くのトレーニング不足のボーカリストは安定性に掛け、又、和声面の理解度が低いため作曲サイドからすると非常に不満な点が多い。その点ボーカル・シンセサイザーは理想のピッチ、理想のスパンで発声を低コストで行うことが出来る。不満は多々あるが…。発熱エモーションに於いては特にサビのロングトーンが歌詞の内容におけるメンタルとフィジカルの演出、作曲視点での理想・願望が結実した箇所である。あそこは誰に何と言われようと絶対にビブラートを掛けるつもりはないのである。


新式ボカロ調教!発熱エモーション

スクリーンショット 2015-12-26 2.13.56.jpg2015年12月15日投稿

音楽即売イベントでしか入手できない限定CDにのみ収録されていた発熱エモーションは、度重なる女性達からの熱い通信販売リクエストを受け続けており(いや、ホントだって)、2015年9月頃にもリマスタリング版を制作していた。そんな折MIKU EXPO 2015用にCRYPTON FUTURE MEDIA, INCが楽曲コンテスト(応募期間:2015年8月26〜10月19日)を開催していると知り、これは海外リスナーに楽曲をアピール出来るチャンス、ということで投稿することに。幼く可愛い女性が持て囃される日本市場ではなく、成熟し卓越したボーカリストが評価される海外市場がターゲットという認識のもと、ボーカルパートを大幅に改修。年齢設定と歌唱スキルレベル設定を上げた結果、海外の女性ボーカリストからもコラボやカラオケ音源のリクエストが相次ぎ対応に追われる事に。(Google翻訳ありがとう助かった!)その後、ミュージックビデオを作成して2015年12月にニコニコ動画に投稿。動画内でのリスナーコメントの反応は下図のとおり。(2015.12.26 時点)

HNE_201512261121.png



About "Songs For Girls -flower-"

1分でわかる紹介Movie


お時間のない方はコチラを御覧ください。某音楽即売会にてSE◯Aの初音ミクのゲームのプロデューサーO氏に「テクノが好き」と言われて内心「何がテクノじゃ」と思い、ムッとしながら「こういうの聞かなきゃダメですよ」といって無理矢理に聴かせたのがこちらのPVになります。(スマンカッタ)


M01 海と魔法と


早朝、布団から出られない女の子のために。


M02 めざめスイッチ


朝、元気を出さなきゃいけない女の子のために。


M03 乙女語りのレシピ


お昼、おしゃべり大好きな女の子のために。


M04 ニュムペーのためのセレナーデ


お散歩の時間、やすらぎたい女の子のために。


M05 妖精のティータイム


お茶の時間を大切にする女の子のために。


M06 発熱エモーション

夕暮れの頃。


inserted by FC2 system